本業と副業で稼ぐ二刀流

ササキコジローが副業実践の合間に書くブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定年退職まであと何年か数えてみた

こんにちは、コジローです。 今日は、会社で定年退職の人がいたので軽くプレゼントをあげました。 よろこんでくれてよかった!

父親が家で仕事をすることが子供に悪影響を及ぼすのか考察

こんにちは、コジローです。 本日、サラリーマンのとある人が 「父親がずっと家にいるのは子供の教育に悪いよなwww」 てきなことを言っていたので、 果たして、そうなのか考察してみます。 おじいさんが山に芝刈りに行ったのはもう昔のはなし 桃太郎って知っ…

「ブログ運営テクニック100」を読んだ感想は温故知新

こんにちは、コジローです。 本日はこれまた今更ですが、 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」を読んだ感想を 書き綴ってみますね。 読み終わった第一印象は「温故知新」 「必ず結果が出るブログ運営テクニック100」は、

「ブログ飯」は現在地と将来位置を教えてくれた

こんにちは、コジローです。 今更ながら、染谷昌利氏著「ブログ飯」を読みました。 急いでブログ飯ができるようになるとか、具体的な目標はありませんが色々と勉強になったので学んだことを書き綴ります。 誰でも最初は10PV ブログを始めて最初の心が折れる…

映画「何者」を見る前に就活の孤独さを思い出した話

映画「何者」の予告を君の名は。を見たときに拝見しました。 豪華なキャスト陣にも惹かれ、見たいと思うと同時に就活をしていた頃を思い出したので、当時を振り返ります。 就活の大変さ、それは孤独であること 就活の何が大変かというと、それは孤独であるこ…

モチベーションを保つブログ運営の方法①作業履歴を記録する

こんにちは、コジローです。 僕はこのはてなブログとは別に、 ブログの運営者として活動しています。 ブログは記事を書いてなんぼです。 しかし、ネタがなかなか思い浮かばなかったり、 作業が思うようにいかない時が誰でもあります。 そんな時にモチベーシ…

airbnb(エアービアンドビー)とは?メリットデメリットは?

先日、本屋でairbnbについての書籍を見つけて、気になったので調べたのでご紹介します。 airbnbとは airbnbは空いている部屋や家を貸したい人と借りたい人をマッチングしてくれるサイトのことを言います。 2008年にアメリカで生まれて、2011年には日本でもサ…

サラリーマンあるある 休日前に電話が多くなる理由

こんにちは、コジローです。 サラリーマンの休日前の平日、 主に金曜日は忙しくなります。 そんなサラリーマンの1日をご紹介すると共に、忙しくなる理由をご紹介します。 理由①休日に仕事のことを忘れたい

時間の無駄!スマホアプリが辞められない理由「コンコルド効果」

こんにちは、コジローです。 昨今、スマホアプリが辞められない友人が周りにいませんか? 何をする時もスマホアプリ。 飲みに行っているのに、目の前でスマホアプリをされると 正直、イラッときますよね。 その理由はコンコルド効果かもしれません。 コンコ…

5年以上会っていない友人から結婚式に招待された理由を4つ推測

こんにちは。コジローです。 先日、5年以上会っていない友人から結婚式に招待されました。 ことの顛末、僕の対応について書き綴ります。 なぜ5年も会っていない人を結婚式に招待するのか 5年も会っていない人を自分の結婚式に招待しますか? 僕ならしません…

さんまのハラワタが嫌いだけど食べた話し

さんまのハラワタってグロいですよね? 積乱雲が彩る夏の空に惜しみながら別れを言い、 赤色が映える秋空が見え隠れした今日この頃。 こんにちは。コジローです。 夏の暑さが和らいで、つい、センチメンタルになりました。 すっかり秋です。 秋といえば、食…

サラリーマン(営業職)の仕事を3つだけ紹介。

こんにちは。 コジローです。 先日、アフィリエイターの方々の記事を読み漁っていて、 会社で働かない生き方があることを学びました。 そんな生き方うらやましー。 と思いつつ、 けどサラリーマンも悪くないって思い、 簡単にサラリーマン(営業職)の仕事の…

アフィリエイトの勉強して心が折れそうになったポイント3つ。

本日、9月11日。日曜日。 一歩も外に出ず、家のソファでひたすらアフィリエイト関係の記事を読み漁ってました。 よく、有名ブロガーさん達の記事は読んでいるんですが、度々出てくる「アフィリエイト」という言葉。 元々、興味があったのと、時間を有効的に…

サラリーマンの隙間時間ってどう使うのよ?

隙間時間を有効に使える人と使えない人の差って? こんにちは。ササキコジローです。 はい、サラリーマンのあなた。 隙間時間、有効に使ってますか?

ブラックサービス残業にありがとう。

ブラック企業にいた時はサービス残業は正義だった こんにちは、ササキコジローです。 本日、久しぶりに1時間残業しました。 普段は、全く残業しません。 定時上がりの日々です。 ちなみに、18:00。 世の中、ブラック企業だ、 サービス残業だと騒がれる中、毎…

はじめまして、ササキコジローと申します。自己紹介しますね、

ササキコジロー、はてなブログ始めます。 まずは、そう。自己紹介。 やっぱりここからですね。 ササキコジローといいます。 コジローって呼んでください。 この記事が、記念すべきはてなブログ1記事目。 今。右のほうに、「最初の記事を書いてみましょう」…