本業と副業で稼ぐ二刀流

ササキコジローが副業実践の合間に書くブログ

定年退職まであと何年か数えてみた

こんにちは、コジローです。

今日は、会社で定年退職の人がいたので軽くプレゼントをあげました。

よろこんでくれてよかった!

 

 

定年退職なんて途方もなく先の話しのように感じていたけど、

実は父親もそろそろ定年の時期だなあ。

 

お疲れ様と言ってあげたい。

 

ただ、自分があと何年働けば定年になるか数えてみたら、

あと33年。

 

これまで生きてきたよりも長い時間も働かなければならない。

 

基本的に働くのが嫌いなので、数えたら切なくなりましたよ。

 

今日、お祝いをした方も定年なので60歳ということですが、

雇用延長してまだ会社には在籍されるようです。

 

年金がもらえるのが65歳ですから、それまでのつなぎは必要ですよね。

 

 

頑張って今のうちからお金を貯めよう。

 

それか、ネットビジネスに本格参戦して、

お金を作る仕組みの構築しようか。

 

どちらにしても、会社を辞める気はないので、

あと、30年ほどは毎日働かなければいけないのか。

 

なんだか、ワクワクしてきたぞ。

 

サラリーマンは毎日が修行と言う人もいますけど、

本当にそうだと思います。

 

行きたくない場所に行くだけでも修行ですよ。

 

さて、どうせ修行するなら楽しまないと損ですからね。

一緒に楽しみながら汗水垂らしましょう!