本業と副業で稼ぐ二刀流

ササキコジローが副業実践の合間に書くブログ

銀だこでランチの感想 たこ焼き以外のメニューとは

こんにちは、コジローです。

先日、お昼ご飯を探して彷徨っていました。いつもの定食屋とは別に、面白い店ないかなー、と。

 

すると、赤い看板が目に入り、

「銀だこ」と書かれてました。

たこ焼きで有名なあの、銀だこです。

実は、銀だこではランチメニューも出しています。

気になって実際に食べてみたので、その感想などを書いてみます。

 

銀だこランチメニュー

まずは気になるメニューです。

それがこちら。

f:id:kojiro-ssk:20161115185726j:image

主に2種類ですね。

・タレカツ丼

・カレー

細かくは、タレカツの枚数、カツを乗せるか、サラダセットにするか、大盛りにするかなどを選べます。

 

ランチメニューに書かれているのはこれだけでしたが、お店の壁には居酒屋メニューもあったので夜は居酒屋としても使えるようです。

 

関西人は粉物もご飯のおかずとして食べられるようですが、僕は関東人なのでたこ焼きをおかずとしては食べられません。

 

銀だこといえばたこ焼きですが、

ランチメニューにたこ焼きだけしか無かったらお店に入ろうとは思わなかったですね。

 

銀だこランチの感想は?

僕が食べたのは、タレカツでした。

それほどお腹も空いていなかったので、並のカツ3枚です。

f:id:kojiro-ssk:20161115190610j:image

味噌汁と、申し訳なさそうに漬物も2枚ついています。

 

食べた感想としては、

硬い、焦げてる?うん、マズイ。

 

なにやら、カツが異様に硬いんです。

ガッガッグ〜ブチッ!

噛みきれなくはないですが、かなり頑張らないと食べられません。

3枚にしといてよかった。

しかも、焦げた味がする。

カツを揚げた人が悪いのか、元々こういう味なのかはわかりませんがコゲの味がしました。

 

タレカツなのに、タレの味がしないです。

コゲの味のせいか、タレの味が全くしませんでした。

タレカツは好きなのでよく食べますが、過去最低でしたね。

 

味噌汁も安い味しかしませんでした。

実際に安いので仕方ないですが、残念でした。

漬物が1番美味しかったです。まあ、普通の漬物ですが。

 

まとめ

銀だこはたこ焼きに限る。

 

上にも少し書きましたが、居酒屋メニューみたいのもあるようですが、期待はできません。

あと、出てくるのが遅いです。

たこ焼き以外のメニューはおまけで、作る運用もきちんとされていないのでしょう。

 

ランチメニューにはカレーもありますが、恐らく普通以下のカレーでしょう。

 

銀だこにランチで入った理由が、面白そうだから、だったのでこれはこれで良しですが次にまた行こうとは思いませんね。

 

銀だこランチ報告でした。

 

それでは、また次回。