読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本業と副業で稼ぐ二刀流

ササキコジローが副業実践の合間に書くブログ

定年退職まであと何年か数えてみた

サラリーマンの仕事

こんにちは、コジローです。

今日は、会社で定年退職の人がいたので軽くプレゼントをあげました。

よろこんでくれてよかった!

 

 

定年退職なんて途方もなく先の話しのように感じていたけど、

実は父親もそろそろ定年の時期だなあ。

 

お疲れ様と言ってあげたい。

 

ただ、自分があと何年働けば定年になるか数えてみたら、

あと33年。

 

これまで生きてきたよりも長い時間も働かなければならない。

 

基本的に働くのが嫌いなので、数えたら切なくなりましたよ。

 

今日、お祝いをした方も定年なので60歳ということですが、

雇用延長してまだ会社には在籍されるようです。

 

年金がもらえるのが65歳ですから、それまでのつなぎは必要ですよね。

 

 

頑張って今のうちからお金を貯めよう。

 

それか、ネットビジネスに本格参戦して、

お金を作る仕組みの構築しようか。

 

どちらにしても、会社を辞める気はないので、

あと、30年ほどは毎日働かなければいけないのか。

 

なんだか、ワクワクしてきたぞ。

 

サラリーマンは毎日が修行と言う人もいますけど、

本当にそうだと思います。

 

行きたくない場所に行くだけでも修行ですよ。

 

さて、どうせ修行するなら楽しまないと損ですからね。

一緒に楽しみながら汗水垂らしましょう!